NEWS / COLUMN新着情報 / コラム

2023 10.17

[女性必見] 筋トレでバストアップはできる?

「以前より胸のハリが無くなった・・・」「最近バストが垂れてきた気がする・・・」

そのようなお悩みを抱えている方も多くいらっしゃいませんか?

バストは胸周辺の筋肉「大胸筋」よって形が作られています。その周辺の筋肉がない事で垂れてきてしまったりハリが無くなり

ます。

ですが、筋トレにより美しいバストを手に入れる事ができますので、本日は筋トレによるバストアップ効果を解説致します!

そもそも筋トレがバストアップになぜ効果的なのかを解説致します!

バスト自体は9割ほどが脂肪でできているので厳密に言えばバスト自体は大きくする事はできません。しかしその脂肪を支え

てるのは胸周辺、脂肪層の下の筋肉です。

胸の筋肉は、大胸筋、小胸筋の筋肉がメインで他にも複数部位の筋肉がかさなり合って胸を支える土台ができている為

これらの筋肉が衰えてしまうと脂肪をしっかり支える事ができなくなり「バストの垂れ」や「ハリ」がなくなったりするので

それらを防ぐ為や見た目のボリュームアップに筋トレは効果的になります。

バストアップに必要な筋トレを行うと、乳房の下にある大胸筋が発達しバスト全体にハリが出てボリュームのあるバスト

作る事ができます。

また、大胸筋を鍛える事でバストの新陳代謝が行われやすくなりバストアップに必要な栄養や酸素が行き渡り、ハリのある

バストに近づく事ができます。

バストが垂れてくるのは年齢によるものと思われがちですが、それだけではなく胸の筋肉不足にも原因があります。

また、他に女性には大胸筋を覆う筋膜と鎖骨の下から「クーパー靭帯」という紐状の組織が伸びており、これが乳房を支える

事で上を向いた美しいバストの型を作っています。

このクーパー靭帯が上から吊り下げるようにバストを支えている為、クーパー靭帯が伸びてしまったり、切れてしまえば元に

戻らなくなりしバストが垂れさがる原因にもなります。

クーパー靭帯が伸びてしまったり、切れてしまう一つ要因として、大胸筋が弱くクーパー靭帯へ負担がかかってしまう為、

大胸筋を鍛える事で負担を減らしバストが垂れてくる事の防止になります。

女性にとって「デコルテ」は顔の一部と言われるほど、相手に印象を与えやすい部位です。

綺麗なデコルテラインは大胸筋のトレーニングで作る事ができます。

大胸筋は鎖骨の下にも位置し上半身の大きな筋肉である大胸筋を鍛えると鎖骨周りがスッキリ綺麗なデコルテライン

を手に入れる事ができます。

デコルテが美しいと姿勢も綺麗に見え、若返り効果も高くなりますので大胸筋を鍛え、綺麗なデコルテを手に入れ、

女性らしい魅力を高めていきましょう!

今回は筋トレとバストアップの関係性をお話しさせて頂きました!!

美しいバストラインを作るのには筋トレは効果的ですので女性らしい魅力的な体つくりを目指していきましょう!

「自分一人では筋トレのやり方が分からない」「筋トレを継続して出来るか不安」という方は、是非一度ご相談下さい!

パーソナルジム+ONEでは、月額33,000円通い放題マンツーマンで目標に向かって、

トレーニングから食事まで徹底サポート致します!!

阪急箕面駅から徒歩2分!!池田市、豊中市、吹田市、茨木市など北摂地域の方も通いやすい立地です!

運動が苦手/トレーニング初心者の方も大歓迎ですので、お体のお悩みがございましたら是非一度、無料カウンセリング/体験

にいらして下さい!

 

 

 

 

 

 

Contact Usお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験受付中

はじめての方は不安や不明点がたくさんあるかと思います。
無理な勧誘は一切いたしませんので、お気軽にご相談ください。
また、お支払いの件についても柔軟に対応させていただきます。

instagram facebook

072-735-7597

お電話受付時間: 9:00 ~ 21:00
定休日:木曜日