NEWS / COLUMN新着情報 / コラム

2022 05.08

運動が苦手・トレーニング初心者の方ほどパーソナルジムがおすすめ!?

こんちは!!

運動が苦手・トレーニング初心者の方ほどパーソナルジムがおすすめ!?

の理由や、メリット/デメリットを解説致します!!

トレーニング初心者の方の中には、パーソナルジムに対して「ハードルが高い」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

実は、初心者・運動が苦手な方こそパーソナルジムは最適なのです!!

初心者の方こそパーソナルジムがおすすめの理由としましては、

初心者の方がいきなりひとりでトレーニングを行った場合、正しい方法でトレーニングを行えない事が原因で中々効果も感じられず

途中で断念してしまう事も珍しくありません。

そうなってしまうとお金も時間も無駄になってしまいます。

その点、パーソナルジムは、プロのトレーナーがお客様の目的に最適なトレーニング方法や食事の指導/アドバイスを行ってくれます。

また、お客様の目標に最短で近づけるように、トレーニングを行うので回数を重ねるごとに体重の変化や身体の変化を感じられる事により、モチベーションの維持にも繋がります!

パーソナルジムのメリット

①正しい方法で最短で目標のカラダになれる

②店舗にもよりますが、完全個室で周りの目を気にせずトレーニングが出来る

③マンツーマンでトレーニングを行うのでモチベーションが維持できる

④正しいトレーニング方法/食事方法の知識が身につく

パーソナルジムのデメリット

①24時間などのスポーツジムに比べて値段が高い。

②トレーナーと相性が合わないことも

(マンツーマンでトレーニングを行うので、トレーナーとの相性も重要になります。カウンセリングや体験トレーニングでしっかり相性の確認も大切です)

 

ご質問/無料カウンセリング・体験はこちらまで 

TEL 072-735-7597

 

 

 

Contact Usお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験受付中

はじめての方は不安や不明点がたくさんあるかと思います。
無理な勧誘は一切いたしませんので、お気軽にご相談ください。
また、お支払いの件についても柔軟に対応させていただきます。

instagram facebook

072-735-7597

お電話受付時間: 9:00 ~ 21:00
定休日:木曜日